僕とGoose -Gooseに関わることを書くブログ-

Goose について 気の向くままに書きます。

♪5 ”大人の事情”

世の中には

 

 

法律だったり

 

 

契約だったり

 

 

活動を制限する規約がたくさんあります

 

 

GoosehouseやPlay.Gooseの活動に直結するのは

 

 

著作権と契約の2つがわかりやすいと思います

 

 

それ以外にもあると思いますが、わかりません

 

 

著作権は想像しやすいと思います

 

 

♪4でも書きましたが

 

 

生放送ではできない楽曲があるらしいです

 

 

工藤さんが口にした

 

 

”大人の事情”について

 

 

僕はこう考えました

 

 

「契約で制限されているのか」

 

 

あとで具体例で書きますが

 

 

みなさんの大半が経験していると思う契約は

 

 

スマホとか、携帯だと思います

 

 

Play.Gooseのコアメンバーと慶ちゃんは

 

 

Goosehouseとの契約を解除しました

 

 

解除なので終了していない部分がある可能性があります

 

 

わかりやすくすると

 

 

2年縛りの携帯を途中で解約しても

 

 

機種代金って2年かけて支払うことも可能です

 

 

解約時に一括で支払うことも可能ですが。

 

 

 

そんな感じで

 

 

解約してからも継続する契約内容ってあると思うんですよ

 

 

それが今彼らが詳しいことを話せない原因だと思います

 

 

いつか必ず話す=縛るものが無くなったら話すことができる

 

 

ということじゃないでしょうか

 

 

想像にすぎませんが

 

 

今大事なのは

 

 

待つことじゃないですかね

 

 

Goosehouseの活動も

 

 

Play.Gooseからの説明も。

 

 

これまでは僕の思うことを書いてきました

 

 

つぎはTwitterで見た様々な意見をまとめて行こうかなと。

 

 

 

アカウント名等詳しいことは書きませんので。