僕とGoose -Gooseに関わることを書くブログ-

Goose について 気の向くままに書きます。

♪20 ∞Answers に参戦する思い

前回の記事ではライブ全体に関する内容だったので

 

今回は僕自身の思いや感想などについて書いていきます

 

これは一つ前にも書きましたが

 

Gooseのライブ自体

 

昨年のFlight以来の札幌公演でした

 

→.83は東京と大阪のみでしたので

 

僕は参戦できず

 

僕にとってPlay.Goose最初のライブともなりました

 

 

みなさんご存知の通り

 

今回のライブのチケットは

 

最初は先着販売で販売開始時間にサイトへアクセスが集中し

 

サーバーダウンするという結果になり

 

後日抽選販売に切り替わりました

 

僕はサーバーダウンを潜り抜けて買えました

 

そもそも札幌のチケットは最初に完売し

 

ほとんどがサーバーダウンの中で買われていたそうです

 

後日一部の会場を除いて追加された

 

昼公演にも参戦しました

 

これが僕にとって最初のPlay.Gooseのライブです

 

参戦するにあたって僕は2つだけ持っているグッズを持っていきました

 

それは

 

「はじまりはじまりツアー」と

 

「Flightツアー」のタオルです

 

Flightのタオルは

 

それ以来の札幌だったので持参しました

 

はじまりはじまりツアーのタオルは

 

僕にとって「Play.Goose」のはじまりだったので

 

持参して昼公演で使用しました

 

この話をサイン会でメンバーのみなさんにしたかったですが

 

メンバーを目の前にするとうまく話せなかったです

 

グッズ販売では

 

そろのグッズも販売していたので

 

CDやミニアルバムも買いました

 

ツアーグッズは全種類買っちゃいました…笑

 

これには理由があります

 

昨年の活動休止の時に

 

もう二度とGooseには会えないのではないか

 

という不安があったからです

 

ツイート等ではそのような発言は避けていましたが

 

さすがに不安でした

 

だからこそ、会いに行けるときには

 

少しでも後悔しないようにと

 

できることは全部やりました

 

できることの1つがグッズです

 

はじまりはじまりツアーではタオルのみ

 

Flightツアーではタオル・ファイル・スタンプの3つだけ買いました

 

いままでTシャツ買ってなかったんですよ

 

今回も着ませんでしたが買いました

 

ソログッズも同様です

 

CDはネットだと配送の関係で

 

ケースが割れているというツイートを見かけたことがあり

 

誰も悪くないのに嫌な思いをしたくないので

 

ライブ会場で販売していたので会場で買いました

 

FlightはZepp Spporoでしたが2階席だったので

 

1階のスタンドは初でした

 

少し不安でしたが

 

一人で参戦した昼公演でも十分楽しむことができました

 

全力で楽しむことも

 

できることの一つとして

 

後悔しないようにやってみました

 

ちょっと長くなってきたので続きは次の記事へ

(一応書いておきますが広告費などPV数による収益性はありません)