僕とGoose -Gooseに関わることを書くブログ-

Goose について 気の向くままに書きます。

♪19 札幌公演最高でした!

みなさん こんにちは

 

10月13日に無事開催された

 

Play.Goose ∞Answers 札幌公演に参戦してきました!

 

一言で感想を述べるなら

 

「最高」しかありえません!!!!

 

僕は→.83に参戦できなかったので

 

Gooseのライブからだと

 

昨年5月5日Zepp SapporoのFlight以来の参戦になりました

 

札幌colonyはキャパ180人でかなり小さめのライブハウスだと思います

 

なのでステージとの距離は最後列の方でも十分だったのではないでしょうか

 

札幌では公演後にサイン会も開催され

 

これまで以上にメンバーとの距離感が近いライブとなっていました

 

さて、ここからはライブに参戦した感想を書いていこうと思います

 

ネタバレには十分注意して書きますが

 

これから参戦予定の方で

 

少しでもネタバレを防止したい場合にはすぐに閉じてください笑

 

そして参戦後にまた来てください!

 

今回のツアーは∞Answersのレコ発ツアーでした

 

Goosehouseにけじめをつけたコアメンバーのみなさんが

 

今までに作ってきた曲に対して責任を持って

 

当時のことを思い出しながら

 

アンサーソングを詰め込んだアルバムとなっています

 

トレーラーでしか聞いてなかったので

 

ライブで楽しめるかわからなかったですが

 

そんなことはありませんでした

 

当日パソコンを持って行ってアルバムをスマホに取り込んでいたのですが

 

あえてしっかりとは聴いていませんでした

 

もし新曲を楽しめるか心配な人がいれば、これだけは確実に言えます

 

大丈夫です!!Play.Gooseはそこまで考えたライブを作ってくれています

 

台本というか、ライブなので全体の構成と流れがあるはずですが

 

ほとんど脱線してたんじゃないかってくらいの内容で

 

メンバーも脱線に脱線を重ねていました笑

 

ご当地ハッシュタグがメンバー全員分生まれて

 

札幌到着からの色々な裏話も聞けて

 

ライブはあっという間に終わってしまいました

 

覚えていられないくらい最高のライブでしたが

 

セットリストも最高で

 

全員で作り上げたライブになって

 

忘れられないライブになりました

 

 

もしご当地ハッシュタグについて

 

誕生の経緯を知りたい方がいればDMしてください!!

 

一応ネタバレに含まれると思うので

 

リプは避けています

 

ネタバレを避けているので全然記事に中身がないことは

 

ご了承ください

 

ツアー終了後に改めて記事を作成します

 

次の記事では

 

ぼく個人のライブに対する思いを書いていきます