僕とGoose -Gooseに関わることを書くブログ-

Goose について 気の向くままに書きます。

♪24 GoosehouseのHPについて

みなさんこんにちは

 

 

少し前になりますが

 

 

GoosehouseのHPにアクセスできない状態になりました

 

 

正確な時期はわかりませんが

 

 

僕が知ったのは11月16日です

 

 

他の人のツイートで知りました

 

 

ずっと閲覧できなかったわけではなく

 

 

恐らく最近閉じられたと思われます

 

 

Play.Gooseも

 

 

これに関しては知る由もなく

 

 

生放送当日に知った様子もありました

 

 

一体何があったのでしょうか

 

 

ここからは憶測ですが

 

 

・11月12日に閉鎖された可能性がある

・もし動きがあるとすれば11月26日の可能性がある

 

 

この2つの日付はPlay.Gooseの活動に関係しています

 

12日はチャンネル開設

 

26日はPlay.Gooseの発足が発表された生放送の日

 

となります

 

 

Play.GooseのコアメンバーとGoosehouseとの契約にもよりますが

 

 

契約満了後すぐにPlay.Gooseの活動を開始していれば

 

 

可能性としては十分にあり得る日にちです。

 

 

改めて言いますが

 

 

あくまで憶測です。

 

 

鵜呑みにしないでください。

 

 

間違っていても責任はとれません。

 

 

Play.Gooseの活動に関する日にちが間違っていればご指摘ください。

 

 

〈追記〉

 

11月18日にGoosehouseのHPに接続できることが確認されました!

 

 

たくさんの人がツイートしていたので見た人も多いと思います

 

 

何よりHPが消えなくてよかったです。

 

 

これに関しては現在も

 

 

Goosehouseやジョニーさんからは特にツイート等はありません

 

 

単なる接続障害だったのか

 

 

意図的な何かだったのかはわかりません

 

 

レイアウト等も特に変わった様子はありませんので

 

 

障害だったのでしょうか

 

 

それともツイートが功を奏したのか…

 

 

謎は深まりますが、この件についてはあまり触れないようにします

 

 

ただ一つ言いたいのは

 

 

Goosehouseサイドのアナウンス方法の改善は必要だと思います

 

 

昨年メンバーが飛び出すときにも

 

 

ツイートしたのはジョニーさんでした

 

 

誰もGoosehouseのことを嫌いになったわけではありません

 

 

GoosehouseがあったからこそのPlay.Gooseです