僕とGoose -Gooseに関わることを書くブログ-

Goose について 気の向くままに書きます。

♪15 Play.Goose #4

お久しぶりです

 

平成最後の日である4月30日

 

Play.Gooseの生放送がありました

 

今回の生放送は普段とは少し違った放送でしたね

 

今回は3月29日にZepp DiverCity で行われた

 

→83.の全編ノーカット放送でした

 

僕たちは

 

Twitterでの拡散企画

 

#PlayGooseの想いをすべてのハウスメイトへ届けたい

 

というツイート企画を実施しました

 

正確には実施していただき

 

僕は拡散と参加に協力させていただきました

 

SNSでの活動が多いPlay.Gooseのメンバーなので

 

Twitter上での企画には絶大な効果がありました

 

企画からしばらくして

 

届いてるよ!とのツイートをいただき

 

何かしらの方法での実現を目指していると言っていただき

 

本当にうれしかったです

 

 

Twitter上ではDVD化を望む声がほとんどで

 

とくにPlay.Goose結成の経緯についてだけでも

 

という声が多数あったと思います

 

しかし

 

それだけでは終わらないのがPlay.Gooseです

 

大人の事情を乗り越えての全編ノーカット

 

その代わりに1度きりという放送でした

 

一度きりというのは残念でしたが

 

全編見られたのはとてもうれしかったです

 

この放送に対していくつか思ったことがあります

 

ひとつは

 

「この内容を無料で公開しているPlay.Gooseはすごい。

 

 DVDで発売しないのがもったいないくらいの価値がある。」ということです

 

あっという間の3時間で

 

もっと見ていたと思いました

 

物販ミュージカルも観ることができましたね笑

 

彼らはできなかった83回目の生放送を終えて

 

その先へ進んでいきました

 

「できなかった」という言葉は少し引っかかりますね

 

恐らく活動休止になる前に

 

生放送の予定はあったのかもしれませんが

 

できる状態ではなかったのでしょう

 

曲を聴いてて思ったこともあります

 

「あぁここジョニーさんのとこだなぁ。

 

 ここはジョニーさんがこの楽器を演奏していたなぁ」

 

ということです

 

いないとわかっていても考えてしまいますね

 

いつの日か

 

シンガーソングライター齊藤ジョニー

 

Play.Gooseのコラボが観てみたいです

 

僕たちが望んでいた

 

Play.Goose発足の経緯を工藤さんの言葉で聞くこともできました

 

改めて動画や生放送でお話していただけることを待っています

 

カジサックさんが質問したことはおそらく台本だったとは思いますが

 

改めて聞かれると心に刺さるものがあったのでしょう

 

秋ごろから全国ツアーも始まります!

 

このツアーはコアメンバーの4人だけになりますが

 

最高のパフォーマンスをしてくれると思います

 

来週には詳細が発表されるので要チェックです

 

改めて

 

#PlayGooseの想いをすべてのハウスメイトに届けたい

 

の企画に参加していただいた皆様

 

生放送を実現してくれた

 

工藤さん、まなみん、さや姉、わっしゅう、慶ちゃん、木村さん、みぎちゃん

 

Play.Gooseの運営の皆様

 

大人の事情を乗り越えさせてくれた皆様

 

本当にありがとうございました

 

僕はこれからもPlay.GooseとGoosehouseを応援します

 

ソロ活動もね