僕とGoose -Gooseに関わることを書くブログ-

Goose について 気の向くままに書きます。

♪8 Play.Goose #3.9

#3.9の意味が放送前日に明らかになりました

 

 

今回のゲストは

 

 

お笑い芸人でもある

 

 

カジサックさん

 

 

3.9がサックとかかってたんですね

 

 

どんな放送になるのかとても楽しみでした

 

 

芸人ならではのトークテンポや

 

 

今回のコラボ実現までの経緯など

 

 

とてもおもしろい話をたくさん聞くことができました

 

 

 

しかし一方で

 

 

少々重たい空気になった瞬間がありました

 

 

 

僕たちが聴きたくても待つしかなかったあの疑問

 

 

「なぜGoosehouseではないのか」

 

 

 

「Goosehouseでよくない?」

 

 

工藤さん、まなみん、さや姉、わっしゅうが今まで口を閉じていた

 

 

(正確には、まだ話せない、いずれ必ず話す)内容です

 

 

今回初めて工藤さんの口から明かされた内容がありました

 

 

・Play this songに思いは込めてある

・Goosehouseの幕が閉じそうだった

・このままでは終われないという思いから結成した

 

 

覚えている限りではこのような内容だったと思います

 

 

まさかの事実でした

 

 

Goosehouseの幕が閉じそうだったこと、

 

 

 

Play this songの歌詞の意味

 

 

あの話を聞いた後に

 

 

Play this songを聴くと

 

 

「あぁこういう意味だったのか」と思うところが多々ありました

 

 

 

僕はTwitterでしかコメントしていなかったので

 

 

 

YouTubeの状況はわかりませんが

 

 

 

酷かったと聞いています

 

 

 

カジサックさんに対して

 

 

「空気読め」

 

 

「やめろ」

 

 

 

確かに言いたいことはわかります

 

 

 

 

Twitterでも

 

 

 

 

「今じゃないだろう」

 

 

 

「空気重くなった」

 

 

 

というツイートがあったのも確かです

 

 

 

ですが

 

 

 

あの質問は

 

 

 

お笑い芸人であるカジサックさんだからこそできた質問であり

 

 

 

僕たちが知りたかったことの一部を工藤さんが話してくれました

 

 

 

正式な発表まですべてを話すことはできなくても

 

 

 

今回の放送で話せるだけの内容でも十分だったと思います

 

 

 

ツイートもしましたが

 

 

 

カジサックさん、工藤さん、まなみん、さや姉、わっしゅうに感謝です

 

 

 

カジサックさんも覚悟を持って質問したと思います

 

 

 

何より

 

 

 

あの状況で話してくれた工藤さんが一番つらかったと思います

 

 

 

他のメンバーは終始黙っていました

 

 

まなみんは少しだけコメントしましたが

 

 

 

恐らくYouTubeのコメントを見て黙ってしまったのではないかと思います

 

 

 

これからアーカイブを観る人もいると思います

 

 

 

その方々にお願いです

 

 

 

カジサックさんやPlay.Gooseのメンバーを責めることはしないでください

 

 

 

お願いします